EclipseのキーバインドをEmacs風にする

ワタクシ、Java開発者になります(キリッ

すみません嘘です。


往々にして俺がIDEを使いこなせないのは、パスの設定以上にエディタのキーバインドEmacs風じゃないからだ。Ctrl+Aとか押して全て選択されたときのイライラ感、誰か共有して欲しい。

JavaのプログラミングはEclipseがやりやすいとのことなので、とりあえず触ってみようと。ソースだけでclassファイルが自動でできるとか、なかなかありがたいですしね。
上述したように、一番の肝はEmacs風にキーバインドを変更できるかどうか。
結論から言えば可能だった。そのメモ。

  1. メニューから Window->Preferences...
  2. メニューから General->Keys
  3. Scheme: で Emacs を選択

で完了。素晴らしい。若干重い気もするが、IDEだし仕方ないだろう。