jubeat最適運指及び難易度設定

嘘のようで本当にあった研究室の先輩との会話
芋「この時期って皆さんどうしてました?」
先輩1「僕はやりたいことあったから4月中はモザイク処理とかいう全く関係ないことやってたなぁ」
先輩1「その後5月あたりはちょっと出来なさそうなことをやってたら、ミーティングで先生方に『それ無理なんじゃない?』って言われてテーマ変えた感じだなぁ」
先輩1「というわけで、2ヶ月テーマ決まらないとこんな感じになりますw」


待てよ、これ指の最適運指を求める研究でも通ったりしないかな……。
しかしさすがに修論に書けるとはとても思えない。まぁ4月あたりは先生とテーマ決めの相談もしつつ、こんなこともやってみようかな。こんなんで卒業できるのかしら。というか博士課程進みたいんだけど大丈夫……とはとても思えないな。まぁいいや。


指の同時押し・16分押しなどに適切な重みをつけ、その重みの最小になるものを選ぶことで最適な運指を生成することが可能になるのではないか。
また、その最適な運指のときの曲全体の重みの合計を以って、KONAMIの公式難易度に対する新たな(適切な?)難易度を設定することが可能になるのではないか。
ということをしばらく暇潰しにやろうと思います。
いや、明日から仕事降ってくるかもしれないが。