Emacsからはてなダイアリーを編集する

前々からEmacsはてなを編集したいとは思っていたんだよ。
くだらないゲーセン記録とかを付けているどこぞのブログとは違って、こっちでは比較的真面目な(使用目的の)内容を書いているので、長文になりがち。必然的に、キーバインドEmacsじゃないとストレス溜まるよね。

C-x C-s

とか無意識に押しちゃうんだよ、悪いか!


↓の記事を書いている最中に見つけたもの。
hatena-diary-mode For Emacs
便利過ぎワロタ。
YaTeXみたいなコマンド補完も欲しいよねー…と思って探したら数十秒で発見したもの。
はてな記法を入力支援する hatenahelper-mode - おもてなしの空間
あんたら……。
ハッカー諸兄諸氏は、欲しいと思ったツールをすぐ作れてしまうのか。そういう人間に私もなりたい。