QtCreatorの設定ファイル

あちらこちらでQtCreatorを使ってプログラミングしていると、設定を移動するのが面倒くさい。
Dropboxに設定ファイルを置き、そこに向かってシンボリックリンクを貼ってQtCreatorが読み出す、というような設定を行っておくと、設定ファイルがひとつになり、かつどこからでも変更できることになる。

その設定ファイルの在り処が分かったのでメモ。時間使ってしまったしな。

${HOME}/.config/Nokia/QtCreator.bin

であった。とりあえずこれで設定共有がうまく行くか試してみよう。


これがうまく行ったら、EmacsとかScilabとかその他もろもろもDropboxで共有しまくる作戦にしよう。設定ファイル書くのは往々にして面倒である。